ヤマザキ「ランチパック」新CMソングに絢香


剛力彩芽、渡辺大「ランチパック」新CM出演 楽曲は復活 絢香に

最も活躍が期待される若手女優の1人、剛力彩芽ヤマザキ「ランチパック」の新 CM「自由型ランチ ダンス篇」に出演することが22日分かった。昨年からイメージキャラクターを務める注目の実力派俳優、渡辺大の出演する「自由型ランチ 大人の男のオフ篇」とともに計2本、来年1月1日から全国で放送される。
今回の CM は“自由型ランチ”をコンセプトに、「ランチパック」を好きな時に、お気に入りの場所で、気分に合わせて選ぶ楽しみのある食事として提案していく。

剛力彩芽の CM は大学構内の自然光が差し込む廊下で、ダンスを友人に披露するという設定。剛力は5歳からダンスを習っていたが、本格的なダンスを披露する CM は今回が初だという。撮影では、「ランチパック」の四角を腕の動きでつくる複雑な動き“タット”も難なくクリア。軽やかにステップを踏みながら終始はつらつとした笑顔を見せ、インタビューでも踊る喜びを熱く語った。「(CMで)大好きなヒップホップダンスをみなさんにお見せするのは初めて。ダンスは自分の一部なので、とても楽しかったです!」(剛力彩芽)。
コンセプトである「自由型ランチ」から連想するのは、「日差しを浴びて、自分の好きなようにのんびりと食べる温かなひととき」だと言う。「私も友人と1個ずつ分けあって食べていました。ほっこりするような幸せな瞬間を思い出します。ツナマヨネーズが私の定番ですが、これからはいろんな味に挑戦したいです。地方限定の味もたくさんあるので、これらを食べ歩く“ランチパックの旅”もしてみたいなと(笑)」(剛力彩芽)。

一方、渡辺大出演の新 CM は「大人の男のオフシーン」がテーマ。気分をリセットするため喧噪を抜け出した渡辺が、お気に入りの場所でリラックスしながら「ランチパック」を食べるという設定。撮影は港に面した海岸通りの一角で行われた。当日は雲ひとつない快晴に恵まれ、渡辺は自然体の笑顔で撮影に取り組んだ。前回は自転車で街中を疾走する若手ビジネスマンを演じたが、今回意識したのは“動“から “静”への変化だという。「アクティブでスピード感のある前回とは対照的にしたかったんです。僕が演じたビジネスマンもあれから成長したはずですよね。大人の“落ち着き”を出せればと思いながら演じました」(渡辺大)。
前作の撮影から約1年半。相次ぐ主演作や話題作への出演など、活躍の場を着実に広げている渡辺自身の飛躍とも重なりそうだ。「手軽に食べられて、食事としての満足感がある」ので、撮影現場への差し入れにも重宝していると語った渡辺。この日の撮影で食べたのは、「ランチパック たまご」。朝食を抜いて撮影に臨み、自身の定番の味も楽しんだようだ。最近は、「『ランチパック』をトースターで焼いてカリッとさせ、熱いコーヒーとともに流し込む」のがお気に入りと、食べ方の提案もしてくれた。
CM 曲は約2年ぶりに再始動する絢香の楽曲『Hello』を採用。これは2012年2月1日にリリースされる新作アルバム『The beginning』収録曲で、キャッチーなサビが印象的なアップチューンとなっている。
剛力のダンス、渡辺の成長、絢香の音楽、注目話題がそろった新 CM に期待したい。

【関連】

◆ランチパックスペシャルサイト(山崎製パン) [PC/携帯]

【関連・再掲】

☆2012年2/1(水)
絢香
3rd Album
「The beginning」
A stAtion
DVD/ブックレット写真集付初回限定盤:AKCO-90001/B
価格:3,990円(税込)

通常盤:AKCO-90002
価格:3,150円(税込)

<収録曲>
01.はじまりのとき
02.Hello
03.アカイソラ
04.The beginning
05.HIKARI
06.空よお願い
07.繋がる心
08.THIS IS THE TIME
09.そこまで歩いていくよ
10.笑顔のキャンバス
11.Magic Mind
12.キミへ
13.やさしい蒼

インターネットコム