絢香、2年ぶり復帰後初歌唱で感無量 「歌える喜びを感じた」


絢香、2年ぶり復帰後初歌唱で感無量 「歌える喜びを感じた」【画像複数有り】(オリコン)

※携帯からはこちら

 2年間の活動休止を経て、再始動を発表した歌手・絢香が23日、千葉・幕張メッセで行われた『ミュージックステーションスペシャル スーパーライブ2011』(テレビ朝日系 午後7時〜)に生出演し、「この2年間、待っていてくれたみなさんに感謝の気持ちを込めて歌います」と2年ぶりに観客の前で歌声を披露した。
 絢香は、「本当に歌えることの喜びを噛み締めながら、歌えたのですごく楽しかったです」と喜び、「活動していた時とは、本当にぜんぜん違うリズムで流れていく時間の中で身を置いていたので、“ご飯が美味しくできた!”とか活動していたときには気づけなかったささいな幸せを感じながら、自分と向き合えました。すごく意味のある時間でした」と活動休止中の2年間について語った。
 同ライブでは、来年2月1日に自主レーベル(インディーズ)「A stAion」から初のセルフプロデュースとなるニューアルバム『The beginning』に収録の新曲「はじまりのとき」と俳優の水嶋ヒロが出演する『森永ミルクココア』のCMソング「やさしい蒼」を初歌唱した。アルバムについて絢香は「2年間の思いがつまったアルバムなので、それをしっかりと届けたい」と意欲作となっており、「来年は全国ツアーもしますので、歌に集中していいものを届けたいと思います」と活動に意欲をみせた。
 本格的に活動を再開した絢香は、大みそかに『第62回NHK紅白歌合戦』に出場し、1月1日(午前0時〜)にYahoo!JAPANが運営する動画サイト『GyaO!』( http://gyao.yahoo.co.jp/special/ayaka/)で特別番組が配信され、新曲を歌唱するほか、「はじまりのとき」のミュージックビデオが独占配信される。
 なお、新曲「はじまりのとき」は、1月1日より着うたで配信される。

絢香Mステで新曲2曲復活唱!「歌える喜び」に感涙【画像有り】(スポニチ)
※画像は、オリコン記事と同じ

※携帯からはこちら

 歌い終えると、高鳴る鼓動を抑えるように左手を胸に当て「歌える喜びをかみしめることができて本当にうれしかった」と涙ぐんだ。俳優で夫の水嶋ヒロ(27)との結婚生活の中で「小さな幸せに気づくことができた」とも話し、左手薬指に指輪が光った。

 関係者によると、治療中のバセドー病の症状は安定。リハーサルから、記録用に撮影した写真をカメラマンとともにチェックするなど終始にこやかだったという。

 休止中の2年間は歌への情熱と体調面での不安に挟まれ、気持ちが揺らいだ。自身のツイッターで「“歌いたい”と強く想(おも)う心と、それをなだめる頭。焦るな、自分」などと、復帰への思いをつぶやいていた。

絢香が復活!バセドー病乗り越え2曲熱唱【画像有り】(デイリー)
※画像は、オリコン記事と同じ

※携帯からはこちら

 レディー・ガガ(25)、SMAPらと同じステージで復帰を飾った絢香は、目にうっすらと涙を浮かべ「歌えることの喜びをかみしめられたので、楽しかったです」と感無量の表情。活動休止中の生活にも触れ、「今まで気づけなかった小さな幸せに気づくことができました。『ゴハンがおいしくできた』、『おいしいお店を発見した』とか、そんな幸せを1つ1つ感じられて、意味のある時間でした」と振り返った。

 また、1月1日の午前0時からは、インターネット動画サイト「GyaO!」で自身の特別番組の配信も決定。スタジオでの新曲歌唱や、新曲「はじまりのとき」のビデオクリップも独占公開される。


【関連・再掲】

☆12/23(金)
ミュージックステーションSP SUPERLIVE 2011
テレビ朝日
19:00〜23:10

◆出演
Aiko/AKB48/絢香/嵐/いきものがかり/EXILE/KAT-TUN/KARA/関ジャニ∞/Kis-My-Ft2/木村カエラ/Kinki Kids/倉木麻衣/倖田來未/斉藤和義/JUJU/少女時代/SMAP/東方神起/TOKIO/西野カナ/Perfume/Hey! Say! JUMP/V6/福山雅治/ポルノグラフィティ/YUI/ゆず/L'arc~en~Ciel/LADY GAGA

☆12/23(金)
千葉・幕張メッセイベントホール
17:00/19:00
引換時間:14:00〜17:00
番組終了時間:23:10
最寄駅:海浜幕張/幕張本郷/京成幕張本郷
幕張本郷/京成幕張本郷からはバス連絡


絢香、23日Mステ特番で復帰「感謝の思いこめ歌う」(スポーツ報知)

絢香 紅白の前にMステでステージ復帰 待望の新曲披露(スポニチ)


☆2006年12月22日
ミュージックステーションSP SUPERLIVE 2006
テレビ朝日
19:00〜23:10