観相家 池袋絵意知の「旬! あの人のお顔診断」- 絢香さんの顔相


観相家 池袋絵意知の「旬! あの人のお顔診断」- 絢香さんの顔相

※携帯からは、こちら

水嶋ヒロさんの妻でシンガーソングライターの絢香さん。2009年大晦日NHK紅白歌合戦のテレビ出演を最後に、公の場には姿を現していませんが、2人の所属事務所「A stAtion」を設立したしたり、水嶋さんの小説大賞受賞と歩調を合わせるかのように、新公式サイトやTwitterを開始しています。公私ともに行動をともにする水嶋ヒロさんの動向のカギを握るのはやはり絢香さんと言えそう。そのお顔から見える2人の今後とは?

じつは専業主婦にも向いている顔相

2009年4月に行われた結婚報告会見では、絢香さんの夫を見つめる優しい表情がとても印象的でした。最後のテレビ出演となった紅白では、審査員の西田敏行さんも「感動した〜」と涙を流していましたが、絢香さんの美しい表情に私もテレビの前で涙ぐんでしまいました。現在、病気の治療に専念中で活動再開予定は決まっていないようですが、絢香さん
そもそも絢香さんのお顔は"仕事に生きる女"というより、"家庭に生きる女"としての特徴が色濃く表れています。女性が仕事向きか家庭向きかを見分けるポイントは頬にあります。頬が前に出て立体的な顔をした女性ほど仕事を通して自己実現を図ろうとする傾向が強く、絢香さんのように頬が平らでフラットなお顔をした女性や家庭内のことに目が行きがちなタイプ。シンガーソングライターとしてあれほどの才能を見せていた絢香さんですが、お顔自体は控えめな性格の典型的な専業主婦タイプと言えるのです。
髪型や耳にも表れる"家庭人"の相

骨格だけではありません。たとえば額を隠した髪型もまた"家庭に生きる女"のヘアスタイルです。私は常々「仕事運をUPさせるには額を出すこと」と言っていますが、逆に言うと額を隠すということは、意識を内側(家庭)に向けることにつながります。結婚会見での髪型はデビュー以来もっとも額を隠していて、丸く曲線的にそろえられた前髪のラインにより、女性らしい穏やかな目という印象がさらに強くなっています。

そして絢香さんのもう1つの特徴も家庭人としての資質を感じさせます。それは、髪から飛び出すほど前を向いた耳です。この顔相の人は、身を守るための情報収集能力が高く、判断力に優れる傾向があります。防衛本能が強いので、家庭を守ることにも向いた耳と言えるかもしれません。

<寸評>歌手としての復帰の条件とは?

結婚した女性の特徴のひとつに、目が柔らかく垂れてくることが挙げられます。絢香さんも、結婚会見以降ひときわ優しい表情になっていきました。今年はテレビなどで拝見していないので、現在のお顔をうかがい知ることはできませんが、さらに優しいお顔になられているのではないでしょうか。休業前のお顔の変化は、しばらくは夫の仕事を陰で支えていくような印象でした。といっても、絢香さんの前を向いた大きな耳には「意欲的」な面や「欲深い」という特徴もあります。夫のサポートにつながるなら、いつでもマイクを持とうという気持ちはあるはず。病気から快復したとき、水嶋さんがモチーフとして掲げる「命」をテーマにした曲でカムバックする姿が見られるに違いありません。

同じパーツ(眉と目の間が狭い)の有名人
大島美幸森三中・お笑い芸人) 宮崎あおい(女優) 福原愛(卓球選手) 青木愛(政治家)、安田成美(女優) 文仁親王妃紀子さま

【関連】

水嶋ヒロさんの顔相

管理スタッフ宛メール・みづきさんご提供 MSN