絢香“復帰”!夫・水嶋ヒロも駆けつける


<紅白リハ>絢香、左手薬指に指輪キラリ 「みんな空の下」で2年ぶり復活(モデルプレス)

通算5回目の出場となる絢香は、黒のロングニットワンピにレオパード柄のヒールパンプスというコーディネート。左手薬指にはしっかりと指輪が輝いていた。
絢香は、2009年の紅白出場後、バセドー病の治療に専念することを理由に活動を休止していたが、今月2年ぶりに復活。今回は、その2009年紅白出場時に歌った「みんな空の下」をあらためて披露する。
リハーサルでは入念なマイクチェックと共に圧倒的な美声と歌唱力で会場スタッフ及び関係者たちも息を飲むほどの大きな存在感を放っていた。「みんな空の下」が持つ歌詞の世界観と絢香の表現力が、感動のステージを生むことは間違いないことが予想される。当日の注目アーティストとしてチェックしておこう。


絢香“復帰”!夫・水嶋ヒロも駆けつける(サンスポ)

 「みんな空の下」で5回目の出場となる歌手、絢香(24)は、通常のバンド編成にピアノ、バイオリンなどの弦楽器を加えた深みのある伴奏で美声を披露した。冒頭、「よろしくお願いします」と笑顔であいさつ。終了後に報道陣から「お疲れさまでした」と声をかけられると、会釈していた。

 バセドー病治療のために、09年の紅白を最後に活動を休止。今回で“復帰”を果たす。本番では入場時と歌唱時に備え、黒と金の2種類のワンピースを用意。関係者によると、当日は夫で俳優、水嶋ヒロ(27)も会場を訪れる予定だ。


絢香、衰えぬ声量 平原綾香との再会喜ぶ(デイリー)

 09年以来2年ぶりとなる紅白の舞台に立った絢香(24)は衰えぬ声量で「みんな空の下」を2度披露した。シンプルな黒のワンピース姿でリハーサルに登場すると、1つひとつ音を確かめるように歌いあげた。終了後の司会者との面接では絢香の前にリハーサルを行っていた平原綾香(27)と再会を喜び、思わず抱き合う一幕もあった。報道陣からの問いかけには無言だったが、「お疲れさまでした」という声には笑顔で会釈するなど平常心で紅白に臨んでいるようだった。

モデルプレス/サンスポ/デイリー